準会員のページ

トップ > 準会員のページ > 就職活動のためのヘア・メイク講座が行われました。
2016.02.19 18:08

就職活動のためのヘア・メイク講座が行われました。

image1昨年に引き続き、就職活動のためのヘア・メイク講座が2月16日(火)に行われました。美容院EARTHから3名のスタッフをお招きして、就職活動にふさわしいヘアスタイルとメイクアップを教えていただきました。
単に好印象を与えるヘアメイクというお話だけでなく、顔の形に合わせたヘアスタイルの作り方や、パーソナルカラーの診断結果を元にしたメイク方法、男子学生向けにネクタイの選び方のアドバイスなど、とても深くてためになるお話でした。
全体的な講義やレクチャーの後、学生個々に丁寧にアドバイスをしてくださいました。

image2“就職活動にふさわしい”というテーマだったため、男子学生はちょっと手を加えるだけでキリッとした表情になったり、女子学生はすっきりとした印象に、あるいは少し硬い表情だった人が柔らかい女性らしい表情になったり、品が出たり、その変化は驚くばかりでした。黒スーツという個性がなかなか出ない就活スタイルのなか、ちょっとした工夫で自分らしさが出せたら素敵ですよね。

今回の企画で何より印象的だったのは、プロの手にかかった学生が、背筋が伸びて生き生きとした表情になることです。勉強を頑張る、企業研究をしっかりする以外に、こんな角度からも自分にほんの少し自信を持って就活に臨んでいただけたらと思います。

TOP