楽水会からのお知らせ

トップ > 楽水会からのお知らせ > 自己紹介~楽水会事務局長就任にあたって
2017.06.01 13:28

自己紹介~楽水会事務局長就任にあたって

松野 隆(21漁大21専

 

 本年5月1日より黒岡前事務局長の後任として楽水会事務局長を拝命いたしました松野隆です。よろしくお願いいたします。漁業科・専攻科21回卒業、群馬県前橋市出身です。学生時代には、青鷹丸による沖縄、本州一周、神鷹丸による小笠原、海鷹丸によるSingapore、Malaysia,南太平洋実習航海等を経験させて頂き、石野先生、大塚先生の漁場学ゼミで学んだこと等が懐かしく思い出されます。

 就任してまだ日も浅く、楽水会の業務を覚えていくのはこれからですが、短期間ではありますが、楽水会に対する会員の皆様の熱気を熱く感じております。

 楽水会の歴史を振り返りますと、明治21年(1888年)水産伝習所設立ののち、明治29年(1896年)水産同窓会が発足され、明治30年水産講習所発足を経て、明治31年12月同窓会誌の発行、大正10年(1921年)社団法人楽水会設立、(伊谷以知二郎先生により「仁者愛山、智者楽水」の故事により楽水を命名)(「楽水50年の歩み」より)等、約130年にわたる歴史、伝統を持つ母校OB会の業務に携われることに感動を覚えております。

 楽水会会員皆様のご指導、ご鞭撻を賜り事務局業務を円滑に行ってまいりたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

TOP