準会員のページ

トップ > 準会員のページ > 第1回 準会員同窓会を開催しました
2023.11.01 15:08

第1回 準会員同窓会を開催しました

令和5年10月28日(土) 東京海洋大学 楽水会館 鈴木善幸記念ホールにおいて、『第1回 準会員同窓会』 を開催しました。

楽水会として入学時に準会員に入会した方々が正会員となる頃に、準会員を中心としてその同期が集う機会を設けたいと考えていました。コロナが明け、このたびその第1回を開催する事ができました。
当日は2013年~2015年に入学した東京海洋大学10回生~12回生と楽水会役員や事務局 28名が参加しました。

東京海洋大学 元学長である楽水会副会長 岡本信明 氏(22増大)のご挨拶から始まり、事務局より楽水会の事業のなかで会員が利用できる特典や、そのような楽水会の事業を支える会費とその納入方法などの説明がされました。

楽水会常務理事の黒岡誠一氏(18製大)による乾杯のご発声で、和やかに同窓会が始まりました。
ご歓談いただきながら、知っているようで知らない大学と楽水会の歴史をご紹介すると、皆さん興味深々で耳を傾けてくれました。

その後、「商品獲得くじ引き大会」が行われ、参加者はもれなく商品を持ち帰ることができました。
商品をご提供くださった先輩方、どうもありがとうございました。
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、楽水会常務理事の所 英樹氏(25食大)による閉会のご挨拶があり、会が終了となりました。

準会員以外の方々への開催周知が行き届かず、参加者からはもっと沢山の参加者がいたら・・・と残念がる声も聞かれましたが、「友達と久しぶりに会えて嬉しかった」「こんな機会がないと母校に来る事もないのでよかった」「後輩にも是非とも参加を勧めたい」などと楽しんでもらえた様子が伺えました。

 

  久しぶりに語り合う

  近況報告を楽しそうに聞いている

くじ引き大会の商品を説明する所氏

  みんなで記念撮影!

 

 

TOP