楽水会からのお知らせ

トップ > 楽水会からのお知らせ > 「水産技術史」の編集に会員の皆様のご協力をお願いいたします
2020.04.01 15:17

「水産技術史」の編集に会員の皆様のご協力をお願いいたします

 楽水会は創立以来、先輩諸氏が努力して我が国の水産技術の発展を支える知識集団として、水産業界の発展に大きく貢献してきましたが、記念誌委員会ではこれらの業績を集大成することによって、百周年記念事業を盛り上げようと考えています。

 そこで、百周年記念事業にはなるべく多くの会員の方々に直接参加してもらえるよう、会員から水産業を支えてきた水産技術に関して、分野あるいは項目別に、どのような技術が何時、誰によって開発され、水産業の発展に貢献したのかを、集約したいと考えています。楽水会の百年記念事業は会員一人ひとりが参加することによって、総力を結集した手作りの水産技術史を完成させたいとの思いを強くしています。

 会員の皆様が「これは水産業を発展させた技術である」と考えられた技術を、5月29日(金)までに楽水会事務局までお知らせください。会員の皆様から寄せられた分野別あるいは項目別技術につきましては、先に記しました専門部会において議論し、その採否を決定させていただきたいと考えています。

楽水会100周年事業 記念誌委員会

TOP