支部会・同窓会

トップ > 支部会・同窓会 > 【開催報告】令和4年度兵庫県楽水会通常総会について
2022.11.01 14:50

【開催報告】令和4年度兵庫県楽水会通常総会について

兵庫県楽水会会長 上野雅彦(30漁工)

 兵庫県楽水会の通常総会を本年10月22日、神戸市内のホテル北野プラザ六甲荘にて開催しましたので、以下に報告いたします。

 コロナ禍の為、3年振りの開催となりました今回の総会には、本年6月に楽水会の新会長となられました炭井孝志様を来賓にお迎えして催すことができました。会員20人の参加があり、中には横浜市から駆け付けてくれた特別会員の姿もありました。総会の後、新潟市水族館マリンピア日本海の前館長であり、東京水産大学の卒業生でもある加藤治彦様から、イルカ研究や飼育・調教の経験も交えて、イルカは本当に賢いのか・そうではないのかを実例や体験を盛り込んで講演いただきました。普段聞けない話のためか、興味津々の会員から質問の攻勢がありました。

 懇親会では炭井会長から現在の楽水会の会員や運営状況、大学との関連についてご紹介いただきました。その後、会員から卒業年次順に近況や体験談を時にユーモアを交えて報告いただきました。懇親会の大とりには恒例となっている水産逍遥歌を円陣で歌い、万歳三唱ののち閉会いたしました。3時間半があっという間に過ぎる中、それぞれの状況や健在ぶりを確認できる会となりました。

 

TOP